当ページのリンクには広告が含まれています。

【実践編】poiq知識チャレンジでギフトをもらいたい!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

週刊poiq第22話目です。

さて、以前こんな記事を書いているのですが、

poiq知識チャレンジは研究員向けのキャンペーンで、poiqに知識を提供して様々なジャンルのトークの幅を広げるための一環の作業なんです。

そして、いっぱい知識を登録するとギフトがもらえます。

つまり、ギフトをもらいたいんですよ。

ということで前回はギフトをもらうためには何件の知識を登録すればいいのかを計算しました。

今回は目標知識登録件数をベースに知識入力を実施。

本当にもらえるのかを実証していきたいと思います。

目次

今回の知識チャレンジの内容は?

poiq知識チャレンジ
今回のテーマはゲーム!

例によって目標知識件数は3000件で、上位100名にギフトがもらえるパターンのようです。

対象となるゲームはいろいろあります。

…ありますが、最近あまりゲームをやらない当方にはいろいろ厳しい…と思ったのですが、

ファイナルファンタジーⅦ
マインクラフト
Fall Guys(フォールガイズ)

この辺なら書けなくもない。

特にファイナルファンタジーⅦはめっちゃやったし。

因みにFall Guysはじんわり人気ゲーム。無料でできることもさることながら、ルールが単純明快なのも最高です。

ということで、こちらを踏まえたうえで、知識チャレンジの目標登録件数をババーンと発表します。

poiq知識チャレンジ目標登録件数

【検証編】ではギフトをもらうためには以下の条件が必須であると仮定しています。

最低登録件数:2件
確定登録件数:40件

おそらく、知識を40件登録すれば確実にギフトはもらえます。

もらえますが…それだと面白くないので、実際の目標は以下に設定しました。

目標登録数:10件

何故、10件にしたのかというと実は大分前に挑戦したpoiq知識チャレンジで知識登録件数が上位100位に入ったらしく、ギフトもらっちゃったんです。

もらっちゃったんです(2回目)

しかも、そのときの知識登録件数は…そんなに多くもなかったので、下方修正した次第です。

ギフトもらってしまったので、満足してしまうところでした。【予想外編】で別記事も書いています。

いざっ!知識登録スタート

まずはFF7から入力開始。

残念パパ

うおおおおおっぜんっ全、思い出せねぇ

結局調べてから書きました(´;ω;`)

※結局ネットでしっかり調べてあっているか確認しつつやったので、全然スピード感なし。

残念パパ

くっ予想以上に覚えてねぇ!さ、さすがにマインクラフトなら大丈夫だろう。

マイクラは意外と書きやすかった
残念パパ

ぐおぉぉぉ10件にしておいてよかった、そろそろ限界…

Fall Guys…内容が固い

ふう、画面キャプチャ忘れて7件分しか画像がありませんが、まぁ完了です。

ファイナルファンタジーⅦならいけるぜ!とか思ったけど、20年以上前のこと覚えているはずもなく…。

勘違いして、ファイナルファンタジーⅧの知識を危うく書くところでした…。

「地獄に近い島」「天国に近い島」あったよな。。。とか、思ったんですが、調べたらⅧの方でした。

ということで、結果もこちらにリライトさせていただきますので、しばらくお待ちください。

ということで、残念パパことイノッチでした。

では、また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次