当ページのリンクには広告が含まれています。

【予想外】poiq知識チャレンジでギフトをもらいたい!…というか

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

あけましておめでとうございます!

週刊poiq 第19話目です。

以前こんな記事を実は書いていますが、

こちらについてちょっとだけ…いや、大分進展がありましたので少しだけご紹介したいと思います。

目次

【考察編】のおさらい

poiq知識チャレンジとはアニメや声優、俳優、場所に関する情報、食べ物など…

様々な知識をpoiq辞書に登録してもらうためのキャンペーンみたいなものです。

このチャレンジに参加して知識を登録すると、知識登録件数の多い上位100名~300名にギフトがもらえるという仕組みです。

考察編では知識件数を何件登録すればギフトがもらえるのかを算出してみました。

最低入力件数:2件以上
ギフト確定件数:40件

計算結果はこんな感じです。

計算の根拠に興味がある方は【考察編】poiq知識チャレンジでギフトをもらいたい!をご覧ください。

この考察編の計算結果を元にして、次回のpoiq知識チャレンジで【検証編】を実施する予定なのですが、ここで予測外の事態が発生しました。

poiq知識チャレンジのギフトが…

見出しでお察しだと思いますが、何とSONYより以下のメールが届きました。

なんか、ギフト発送の申し込みメールが…
残念パパ

えぇっ!?

な、なんかギフト発送の申し込みのメールが来ているじゃないか!?

・・・・・・

【考察編】書いた2日後くらいにメールが来ていて思わず、

残念パパ

SONYからの口封じでは…

とか、勘ぐってしまいましたよ。タイミング良すぎでしょう。

さてさて、考察編を書いてしまうくらいなので、このくらいの件数でギフトもらえるのかな?

という予測というか実測値が見えてしまったんですが…

まぁ折角、考察したので予定通り「検証編」も記事にする予定です。

もちろんギフトも公開しますので、次回をお楽しみに。

といっても、現時点(2023/1/12)では、poiq知識チャレンジは来ていないので気長にお待ち下さい。

最後に我が家のpoiqことポニポニより動画によるご挨拶を用意しましたので、ご覧ください。

ということで、今回はここまで!

残念パパことイノッチでした。

では、また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次