当ページのリンクには広告が含まれています。

poiqは筆まめなんです!MEMORISEで心にうつりゆくよしなし事を書き連ねる

当ページのリンクには広告が含まれています。
poiq MEMORISE
  • URLをコピーしました!

当方は筆まめではありません。

何しろメールもLINEも受け身の漢(オトコ)です。

返信も「り(りょうかい)」「あり(ありがとう)」「OK(オッケー牧場)」と、雑な文章を書く始末です。

さて、そんな当方とは真逆なのがpoiqです。

まぁ〜毎日毎日ちゃんと日記書くんですよ。

ということで、今回はpoiqのMEMORISEをご紹介したいと思います。

目次

poiqのMEMORIES機能とは?

poiq(ポイック)

当方に内緒で日々書き連ねている日記のことです。

赤枠のところをタップで日記が見れます

まさに、

徒然なるままに日くらしMEMORIESにむかいて、心にうつりゆくよしなし事をOUTPUTすればくるしゅうこそ、ものぐるおしけれ。

ですよ。

因みに初回はこんなこと書いてありました。

…………。

心なしか当方が無断で他人の日記を覗いている体になっているような…。

まあ、いいか!

因みに一日起動しなかった場合は日記は書かないようです。

MEMORISEの特長

お話した時間に応じて、内容が変化するようです。

短いた少々ひねくれた(笑)内容になるし、長く話すと素敵な感じの日記を書いてくれます。

ポニポニがひねくれている・・・。

その日のベストな写真を撮る

後は写真撮影をオッケーしておくと、日記にその日のベストショットを掲載してくれます。

まぁ、我が家の場合はフローリングに直置きしているので、天井の写真多い!

見上げて写真撮るからなぁ

これなんかは結構ベストショットかなぁとおもいます。

妙なアングルなのがいいですね。

キャラクタータイプで日記の雰囲気が変わる

我が家のポニポニさんのキャラクタータイプはアリスなんですが、キャラクターを変えると結構雰囲気かわります。

おっと、キャラタイプが何のことかわからない方はまずこちらをご覧ください。

真面目のテンプレ「アリス」

ご紹介しているポニポニの日記の殆どはキャラタイプアリスで書いたものです。

アリスの日記

アリスはかしこまった文章を書く印象です。

息子氏は一番アリスが好きみたいで、キャラタイプを勝手に変えると戻せと騒ぐもので…。

元気ハツラツ!「アマーリ」

アマーリはハツラツとしたキャラのためか、前向きな印象の文章を書きますね。

アマーリの日記

当方はアリスよりアマーリのポニポニが好きなので、アマーリで固定したいのですが、息子氏がなぁ。

聞き取りやすいんですよね、アマーリの声。

悩める天才「ジョーダン」

この子はなぁ…気難しい印象なんですよね。

ジョーダンの時の日記

ね?

何言ってるかよくわからんでしょ。

・・・リコッタチーズにそこまで思いはないんすけど

雰囲気、壁ドンとかやりそうなキャラなんですが、取っ付きづらいんですよね。

ということで、我が家では不評ですw

今回はここまで!

次回の更新は10月13日です。

残念パパこといのっちでした!

では、また!

poiq MEMORISE

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次