GoogleアンケートモニターでGooglePlayのクレジットを貰う

最近のGoogleサービスやアプリを検索するのに、はまっていて、いろいろ漁っていたら面白いアプリを見つけました。

ということで、今回はGoogleが提供している「小遣い稼ぎ系のアプリ」をご紹介したい思います。

その名も、Googleアンケートモニターです。

結構、「ど」ストレートなネーミングセンスですが、アンケートに答えるだけでお小遣い稼ぎができるので楽しいですよ。

目次

Googleアンケートモニターとは?

Googleから不定期にアンケートが送られてくるので、回答をするとGoogleで使えるクレジットが貰えると言う仕組みです。

説明以上!

手抜きをしているわけではなく、これ以上説明しようがないのです。

まあ、わかりやすくて良いですが。

アンケートの頻度はマチマチのようで、一週間以上来ないこともざらにあるので気長に待ちましょう。

余談ですが、最近(2021年8月現在)は比較的2日に1件くらいアンケートが届くので、そういうときは悪くないです。

Googleアンケートモニターのインストール方法

インストールは一般的なアプリインストールと同じなので、必要事項さえ登録できればOKです。

STEP
アプリを起動し、以下の画面が出たら右下の「次へ」を押下し登録画面にいきます。
STEP
Postal code(郵便番号のこと)を入力して「Continue」をタップします。
STEP
性別やを聞かれるので指示に従って回答します。
STEP
年齢を選択
STEP
理解できる言語を選択。英語も行けるなら選択肢たほうが吉かも。アンケートが日本語と英語の両方で来る可能性があるので。
f:id:rapisino:20190628232152j:image
STEP
サンプルのアンケートが用意されているので答えて準備終了です。

アンケートでどれくらいのポイントがもらえるの?

待つこと3日。通知がきていることに気が付いてアプリを開いてみると1件のアンケートが届いておりました。

アンケートの詳細な中身は伏せますが、今回はYOUTUBEに関する質問でした。

質問の数は5つ位で存外あっさり終わったので、拍子抜けしました。

アンケートが終わるとメインの画面左上に、クレジットが追加されました。

上図の赤枠を見てもらうとわかると思うのですが、1件アンケートに回答しただけで、42円分のクレジットがつきました。

余談ですが、当方LINEスタンプを販売しているのですが、43円はスタンプ1個分くらいの価格です。

スタンプは作って販売というフローがあるので42円稼ぐまでに結構時間がかかるのですが、これはアンケートに答えただけで42円ももらえるのです。

でも、当方のブログを見て「42円なんて、少なくてやってられないや」とか、思った方もいると思いますが、このアンケートの価格は毎回違うそうで、1回のアンケートで100円くらいになるものもあります。

一点このアプリの注意点があります。

クレジットの有効期限は取得した日から1年間

なので、忘れていると失効するのでそこだけ気をつけましょう。

もちろん、そんなに儲かるものではないのですがGooglePlayで使えるということは、当然、有料のアプリの購入とか、本や音楽購入にも使えるということです。

貰ったクレジットで買い物ができるのはある意味魅力的です。

1年間でどのくらいのクレジットがたまるのかわかりませんが、十分に結果がたまったら、今ブログの続きを書きたいと思います。

どうでしょうか?少しは参考になりましたか?興味がある方は是非やってみてください。

スポンサー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると元気がでます!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる